2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18のご当地ナンバーが決定!!

car

今日、新しく18のご当地ナンバーが決定したようです。明日正式に国土交通省から発表があるようです。決定したのは以下の18地域です。 仙台、会津、つくば、那須、高崎、川越、成田、柏、富士山、金沢、 諏訪、伊豆、岡崎、豊田、一宮、鈴鹿、堺、倉敷、下関…

万豚記(ワンツゥチィ) 豚バラ青菜チャーハン

このお店は、厨房で働いているほとんどが中国人のようで、厨房では中国語が飛び交うエネルギッシュな店です。 写真は、名物豚バラ青菜チャーハンです。パラパラのチャーハンにしゃきっとした青菜と、ゴロゴロ大きな豚バラが入っています。味付けの塩は岩塩を…

らーめん鐙屋 黒らーめん

しょうゆ、みそ、塩、黒と4つの味を食べさせてくれるようである。黒ってなぁに?と思い、黒らーめん+名古屋コーチン味玉子を注文しました。店員さんは皆若く、麺を茹でる凛とした女性、スープを仕上げるイケメン男性、卵の殻を大事にむいている女性、ごは…

いちや 熟成醤油味あっさりらーめん

このお店は取材拒否店として有名だったようです。注文した熟成醤油味あっさりらーめんですが、たしかにあっさりしているのですが、味があまりにもしょっぱかったです。しつこいくらいしょっぱく、ほとんどスープを飲めませんでした。分量を間違えたのではな…

湘南の美味 生しらす

相模湾はしらすがたくさんとれます。しらすは鮮度の低下がとても早いらしく、すぐに釜揚げにしたり、それを干したりして食します。鮮度がよいものであれば生で食べることができます。鮮度のよいものは、産地に行かないと食べることができません。写真は、江…

FC東京から日本代表へ4人選出

東アジア選手権を戦うため、FC東京からは4人の選手がジーコジャパンに招集されました。GK 土肥洋一、DF 茂庭照幸、MF 今野泰幸、DF 加地亮です。土肥の出場はおそらくないと思いますが、茂庭と今野には出場の機会があると思いますので、アピールしてきても…

FIFAランキング

最新のFIFAランキングが発表されました。日本はなんと13位と一気に5ランクも上げました。あの、イタリアやスウェーデンよりも上なのです。コンフェデレーションズカップでギリシャを破って、ブラジルと引き分けたからかもしれませんが、ちょっと上がりすぎで…

シーズン途中の戦力外通告

メジャーリーグで活躍する野茂と高津が戦力外通告を宣告されました。日本ではありえないシーズン途中での戦力外通告ですが、メジャーでは当たり前のようです。とても厳しいですが、2人ともあと数年は活躍できると思います。いい移籍先を見つけて、古巣を見…

161km/h

横浜ベイスターズのクルーンがついに日本プロ野球史上最速の161km/hを出しました。とてもうれしいのですが、やはり日本人の中から160km/h超えが現れることを願います。現役の中からそれが実現できると思われる投手は、ライオンズ松坂、ホークス新垣、バファ…

プロレスリング・ノア 東京ドーム大会DESTINY 2005観戦記

今日は待ちに待ったプロレスリング・ノア 東京ドーム大会DESTINY 2005が開催されました。 本当は観戦に行きたかったのですが、東京ドームでプロレスが行われる場合はとても見辛く、大型ビジョンを見ながらの観戦になってしまうので、G+で観戦しました。 第1…

餃子 正嗣

三連休の初日を利用して、宇都宮まで行ってきました。宇都宮といえば、近年餃子消費量日本一の街として有名になりました。その宇都宮の中でも有名な、正嗣の餃子を食べました。お店は駅前通りというメインストリートから小さな路地に入ったところにあります…

プロレスリング・ノア 東京ドーム大会DESTINY 2005 みどころ Part4

第9試合 シングルマッチ時間無制限1本勝負 小橋建太 vs 佐々木健介 初対決ながら、この2人には共通するところがあります。 1.日本人離れしたパワー 2.ラリアットを得意とする 3.挫折を乗り越えた 1.について、上背はかなり違うものの、2人とも日本人離れ…

プロレスリング・ノア 東京ドーム大会DESTINY 2005 みどころ Part3

第7試合 GHCヘビー級選手権試合 (第7代選手権者)力皇猛 vs 棚橋弘至(挑戦者) 本当はこの試合はメインじゃなければいけないと思いました。 しかしながら、正直言って今の彼らではメインにはできないと納得しました。 是非それを覆してほしいですが、棚橋が仕…

プロレスリング・ノア 東京ドーム大会DESTINY 2005 みどころ Part2

第5試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合 (第9代選手権者)金丸義信 VS KENTA(挑戦者) この試合からはタイトルマッチ及び重要なシングルマッチが盛りだくさんとなります。 その第一弾です。 巧くて、ズルくて、負けないJr.二冠王者 VS 成長著しい無骨なイケメ…

プロレスリング・ノア 東京ドーム大会DESTINY 2005 みどころ Part1

7月18日にいよいよファンが待ち望むプロレスリング・ノア 東京ドーム大会DESTINY 2005が開催されます。 今日から数日間は私が注目する対戦カード、選手などを独自の視点で紹介いたします。 第1試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負 杉浦貴&SUWA&青柳政司 VS …

伊勢重 牛佃煮

親戚からお中元として、日本橋伊勢重の牛佃煮が送られてきました。佃煮といえば甘辛く煮たものを想像しますが、このお店のものは違います。この佃煮は調子に乗ってたくさん口に放り込むと無茶苦茶しょっぱいのです。ちょっとずつごはんにまぶして食べたり、…

もう見られない垂直落下DDT

プロレスラー「破壊王」こと橋本真也さんが本日午前に40歳という若さで急死しました。死因は、脳内出血とみられているようです。正直言って、私の好きなレスラーではありませんでしたがあまりにも早い死にとても残念な気持ちでいっぱいです。橋本選手は新…

ラーメン亀我楽(きがら)

前から行きたかったお店なのですが営業時間が不規則であることと、不定休であることからなかなか行くことができませんでした。そんなお店なのでさぞや頑固なおやじが店主なのかと思いましたが、私より少しだけ年長の夫婦が経営していました。チャーシュー麺…

FC東京VS東京ヴェルディ1969 東京ダービー観戦記

今日はあいにくの雨でしたが、味の素スタジアムにFC東京VS東京ヴェルディ1969を観戦しに行きました。私にとっては久しぶりのFC東京戦の観戦で、前回観戦したときは味の素スタジアムがまだ東京スタジアムの名前のままで、スタジアムが開業した年だったので4…

このくらい丈夫な方がいいと思いませんか?

写真は、東海道本線の113系と呼ばれる車両です。全国でみることのできる古い車両ですが、首都圏では唯一東海道本線に残っているだけです。最近は、アルミやステンレスで作られている車両が目立ちます。軽くて省エネであるとのことです。東海道本線ではこの11…

すごいぞシーザリオ

今年のオークス馬シーザリオが何と、米国のオークスも制しました。これはもの凄いことです。例を挙げると、イチローがメジャー1年目で首位打者のタイトルを獲ったことと同じくらいすごいと思います。しかも、2着に4馬身も差をつける圧勝だったようです。…

長嶋さん観戦だけど・・・

今日は長嶋茂雄さんが巨人戦を観戦しました。脳梗塞で倒れてから久しぶりにファンの前に姿を現しました。右半身が不自由なようで歩くときも右足を引きずるように歩いており、手を振ったときも左手を振っていました。なにか違和感がありましたが、今日はみな…