2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎が多い保護された白紙ページ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には「保護された白紙ページ」というものがあります。 これらのページは頻繁に (1) 荒らし投稿がされる、(2) 削除依頼を経て削除された記事が再投稿される 等の理由で保護されています。 これらのページが保護…

ネタですよネタ

以下フィクションであり、誰かが脚本を書いたネタです。 福島みずほ社民党党首は20日深夜、都内で緊急記者会見を開いた。それによると同党首は「ゆとり教育の見直しという声が上がっており、学校の土曜日授業を復活すべしという声が上がっている。それは教育…

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される|笑える一言

注目URLにこんなものがありました。 ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される|笑える一言 本当のところどうなのですかね?こういうことを書かれるということで、小さいということは確かなようですね。まあ、身長、…

得正 上カレーうどん 湯島

id:aestiva:20051124にて竹やのおいしいカレーうどんをレポートしましたが、そこから徒歩数分程度のところにまたしてもおいしいカレーうどんのお店を見つけました。店の名前は「得正」。どうやら、大阪から東京に進出してきたようで、大阪では超有名なお店な…

箱根そば 天玉そば

私はラーメン以外にそばやうどんも大好きです。立ち食いそば・うどんなんかも好きで、出張に行ったときは安くて早くておいしいのでよく利用します。前から噂で聞いていたのですが、箱根そばの新百合ヶ丘店はうまいという話が気になっており、行く用事ができ…

日本一まずい ラーメン関所 相模湖

いやぁ、ついに行ってきました。私が免許をとったばかり、もう10年以上前からこの場所にあって、ずっと気になっていました。当時は確か「日本で二番目にまずい」だったような気がします。入り口にはいろいろな看板や立て札があって、すべてが目を引きます。…

梅ヶ枝餅

太宰府天満宮参道の名物の梅ヶ枝餅です。どこにでもあるシンプルなお餅ですが、あつあつはとてもおいしいです。冷めてもレンジで温めればおいしく食べられます。 天満宮の写真を撮ったのですが、ひとだまのようなものが沢山写っていたので、掲載できません。

娘娘 肉やきめし

約3年ぶりに娘娘の肉やきめしを食べました。チャーハンの上に甘辛く炒めた豚肉をのせたものでとてもシンプルなのですが、真似のできない逸品です。大盛りは100円増しですが、よほど食べる自信のある人以外は頼んではいけません。スープ付きで普通盛りがたっ…

大砲ラーメン 昔ラーメン 博多

私は正月の雰囲気が嫌いです。おせち料理が特に嫌いです。だから、正月からあえてラーメンを食べに行きました。昨日と同じ久留米ラーメンの有名店の大砲ラーメンです。友達と食べに行ったのですが、友達はチャーシュー麺、私は昔ラーメンを食べました。普通…