箱根そば 天玉そば

箱根そば

私はラーメン以外にそばやうどんも大好きです。立ち食いそば・うどんなんかも好きで、出張に行ったときは安くて早くておいしいのでよく利用します。前から噂で聞いていたのですが、箱根そば新百合ヶ丘店はうまいという話が気になっており、行く用事ができたので食べてきました。人気店であることと昼時ということで人が途絶えません。老若男女問わず入ってきます。座るスペースがあるからか、若い女性がいたということはとてもいいことだと思います。
私が頼んだ天玉そばは、かき揚げ天ぷらと生卵がのったそばです。なるほど、普通の立ち食いそばとは違い、天ぷらが揚げたてで、つゆとからんでもサクサクしていました。そばのことはよくわかりませんが、プリプリしていました。つゆもかつおのだしがよくきいており、おいしかったです。
前から思っていたのですが、立ち食いそば店がはどうしてもおやじだけのもので若い女性は入りにくいだろうなと思ってました。このお店のように座るスペースなどを設けてあげれば若い女性も気軽に入れると思いました。私も汚いおやじの横で肩をぶつけてイライラしながら食べるよりも、若い女性がいた方が絶対においしく食べられるはずなので、他の店舗も考えてほしいですね。きっと食べたくても入りづらいと思っている若い女性は多いのではないのでしょうか?