2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子肉そば本舗 八王子北野

国道16号線の八王子付近は東名高速から中央道に入るための大動脈であり、交通量が激しい場所の一つです。そんな中、夜でも明るく活気に満ちた店ができました。八王子肉そば本舗は八王子バイパス程近くの店です。写真は肉玉そば肉ダブルです。 黒く濃い色の通…

PC, iOS, Androidをクラウドで共有する

IT

PC, iOS, Androidなどを使っていると、「この書類を移動中に読みたい」とか、「この写真をPC内でみたい」など複数の装置で共有できたら便利であると考えます。それを実現できるのがクラウドです。今回紹介する3つのサービスはどれもWord, Excel, PowerPoint…

中華Pad -Android Tablet PC-

IT

中華Padとは中国や台湾の中小メーカーによるアンドロイドタブレットPCのことです。私はiPod touchを所有しており、外出先でもモバイルWifi (UQ WimaxからNTT docomoへ変更)を持ち歩いています。何不自由なく、快適なモバイル生活を送っていましたが、iOSだけ…

純連 札幌

濃厚なみそ味、熱々を維持するためにラードで覆われたスープの表面、黄色く固くコシの強い麺が特徴の札幌ラーメン。その中でも有名店である純連に行って来ました。 濃くて濃厚かつ芳醇なみそ味のスープに黄色い麺がよく絡みます。寒さが飛ぶ美味さです。 札…

ゴーゴーカレー 金沢

ゴーゴーカレーは加賀・金沢発祥の金沢カレーブームの火付け店であり、地元・金沢だけでなく都内でも人気を席巻しています。徹底的に数字の5や55にこだわった味は悪ふざけではなく、本当においしい味のためのものだと食べてわかりました。まず金沢カレーの特…