2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田名物空弁 万かつサンド

前回羽田に行ったときは万かつサンドのヒレかつを食べましたが、今回は普通のとんかつが挟んであるものを食べました。ヒレカツよりも箱が大きく、さらにボリュームがあります。旅のお供にどうぞ! 羽田名物空弁 万かつサンド ヒレかつ 万かつサンド 上里SAの…

五木茶屋 嵐山

今回の京都観光の最初は嵐山に行きました。私が最初に嵐山に行ったのは昨年のゴールデンウィーク。このときにその趣、風景、たたずまいなどに感動したことは言うまでもありません。なにか心を洗われるような不思議な感覚になりました。しかしながら腹が減っ…

篠宮 稲城長沼

篠宮に笹切りうどんと新そばを食べに行きました。笹切りうどんと言われてもピンとこないかもしれませんが、熊笹を粉にしたものをうどんに混ぜて練っているものです。写真のように、寿司桶に仕切をいれたような器で出されます。細めのうどんは緑色で、コシが…

京都 高桐院

京都市内北部に大徳寺内にある塔頭のうちの一つです。庭園にある紅葉と家屋とのバランスが絶妙で、庭を向いて思わず正座したくなるようなそんなすてきな場所でした。

京都 東福寺

京都の東福寺です。日本テレビ系のズームイン!!SUPERで23日に紅葉を中継するらしいですね。その前に行ってきました。とてもきれいに色づいていましたよ。言葉はいりません。いい写真がたくさんとれたのでじっくりどうぞ。

何で?何で?何で?

驚きと同時に悲しみ、怒り、疑問といろいろな思いがこみ上げて来ました。 来季契約非継続選手について [11/20(火)] 下記の選手につきまして、来季は契約を更新しないことを決定しましたので、 お知らせいたします。 □ 1 土肥洋一(GK) □37 福西崇史(MF…

コメダのビーフシチュー

珈琲所 コメダ珈琲店が名古屋圏以外にも進出してきたことは先日書きました。前回はシロノワールを食べましたが、今回はお腹が減っていたのでビーフシチューを食べることにしました。かなり色の濃いデミグラスソースには濃厚なチーズが入っていました。そして…

カレーうどん 得正 湯島

id:aestiva:20060110、id:aestiva:20051124にてカレーうどんのことを書きましたが、私はカレーうどんが好きです。出張に行くときには白いシャツを着ないようにしてまで食べに行きます。今回はよく訪れる得正の上カレーうどんを食べました。ここのカレーは最…

上海蟹

中国へ出張する機会がありました。この季節は上海蟹の美味しい季節です。今回は9月から新しく就航した羽田-虹橋間を利用しました。つまり、両国の空港は国内線が主な空港なのです。私は上海を発つ前に上海蟹を食べておかないと後悔すると思い、虹橋空港とな…

おめでとう!アジアチャンピオン 浦和レッズ

日頃は憎っき赤い悪魔を今日ばかりは応援しました。日本代表の色と言えば青ですが、今日の代表の色は赤。圧倒的なホームで本当にいい試合をしました。いい選手が揃っていることは確かですが、一番のMVPはサポーターです。かつてJリーグのお荷物だった時代か…

欧米か!欧米化

タカアンドトシのネタですが、私は日本にこのツッコミを入れたくなりました。今まであまり海外に行く機会がなかったのですが、今年は出張や旅行でアジアを見て回ることができて、気がついたことがあります。それは看板です。 市街地において中国では漢字、韓…

羽田名物空弁 万かつサンド ヒレかつ

羽田空港に行ったときに必ず食べるものがあります。それは肉の万世の万かつサンドです。肉の万世は神田・万世橋にある肉の専門店です。秋葉原駅からほど近くのビルはすべて肉に関係する飲食店で、階を上がれば上がるほど高くておいしいものを味わうことがで…

日本の魂 日産GT-R

car

新しいGT-Rを見るために東京モーターショーに行ってきました。目当てはGT-Rのみ。私と同じような目的の人が多く、日産のブースだけが多くの人を集めていました。それでもなんとか写真を撮ってきました。カルロス・ゴーン体制になって、排ガス規制から当時の…

落合采配について

今年のプロ野球日本シリーズは中日ドラゴンズが北海道日本ハムファイターズを破って日本一になりました。私には興味が沸かないシリーズでしたが、最終戦は物議を醸しているようですね。ドラゴンズ投手陣では4,5番手の先発投手である山井大介が8回終了ま…