2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるがお 塩らーめん ひるがお盛り 東京駅

ひるがおは有名ラーメン店であるせたが屋の塩専門店です。本店は世田谷区の駒沢にありますが、東京駅の八重洲側地下街の東京駅一番街 東京ラーメンストリート内にも店舗があります。写真は塩らーめん ひるがお盛りです。すっきりした琥珀色の美しいスープは…

おらが丼 なめろう 地魚料理 中むら 鴨川

千葉県鴨川市は房総半島の南部にあり、鴨川シーワールドや寿萬亀で有名な亀田酒造などがあります。もちろん魚がおいしい土地です。そしておらが丼という鴨川のおいしい地物を丼にして街おこしをしています。鴨川市内では至る所で「おらが丼」ののぼりをみる…

唐そば 渋谷

都内には本格的な九州のとんこつラーメン屋が少ないです。唐そばは先代が北九州の黒崎で開いた店であり、地元に長い間愛された味です。そのおいしい味を二代目が都内に広めました。今では渋谷だけで二店舗オープンしており、連日大盛況です。博多よりも少し…

港のごはんやさん 小田原早川

小田原といえば新鮮でおいしい魚介類の宝庫です。その中でも鯵は絶品です。早川漁港から見つけにくい路地にある定食屋さんをみつけました。 あじフライと刺身、たたき、なめろうの3つの中から一つだけ選ぶことができます。 新鮮でぷりっぷりの鯵はたたきしか…