2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Save AIDS, Save Children

プーケット島で撮った看板の写真です。 見ての通りですね。恋をしても構わない。愛し合っても構わない。でも、ちゃんとコンドームをつけましょうということです。ここまであからさまな広告は日本にはなかったので、思わず撮ってしまいました。しかし、最近の…

常磐道 友部SA名物 納豆ドッグ

茨城といえば水戸納豆が名物ですが、その納豆を使った斬新な料理が常磐自動車道の友部SAで食べることが出来ます。友部SAは水戸までもうすぐという場所のSAで、東京から走ると休憩するにはちょうどよい距離にあるロケーションです。そういうよい条件からか、…

スタミナラーメン スタミナ冷やし 松五郎 水戸

まだあまり全国的には知られていないと思うのですが、茨城県水戸市にはご当地ラーメンがあります。それはスタミナラーメンとスタミナ冷やしです。水戸の『スタミナ』とは、かぼちゃ、レバー、キャベツ、にんじんなどを炒めたものに、甘くて後から辛さがくる…

LAMAI RESTAURANT

プーケットのカタビーチからカロンビーチへと歩いていくと、カーブの坂を下って左にビーチが見えてきます。そして、右には四軒のタイ料理レストランが見えます。そのうちの一軒がLAMAI RESTAURANT(ラマイレストラン)です。タイガープロウン、プーケットロブ…

富石薫容疑者について

福岡で児童が殺害された事件について、思っていたとおり当初から怪しいと思われていた母親である富石薫容疑者が逮捕されました。いろいろ病気を抱えているとのことですが、自分の子供を殺めるなんて言語道断です。お笑い芸人のハリセンボン近藤春菜に似てい…

世界ブランドランキング2008

2009年度版はこちら!! 2010年度版はこちら!! 世界ブランドランキングの2008年度版です。BrandZ websiteからの情報です。お馴染みのブランド、全く知らないブランド、急に知られてきたブランド、老舗ブランド、好きなブランド、嫌いなブランド、リーマン…

山形ラーメン 天童 地鶏中華そば 多摩センター

見た目は温かい日本そばなのです。長ネギ、三つ葉、かまぼこ、揚げ玉などもそばやうどんで使うような具材なのですが、麺が中華麺です。鶏からあっさりとしただしが出ており、スープを飲み干してしまうほどのおいしさでした。食べ終わったスープに、ごはんを…

心に響くアコースティックギター 音更 Butterfly Effect+

街を歩くとストリートミュージシャンが歌ったり、演奏したりしていることがあります。今まで一度たりとも足を止めて聞いたことはありませんでした。7月のある日、私は新宿を歩いていました。すると、美しい旋律を奏でるアコースティックギターが聞こえてきま…

2008年 世界主要都市の物価調査ランキング

毎年Mercerから発表されている世界主要都市の物価ランキングです。いわゆる、どの都市の物価(生計費)が高いかということです。6大陸143都市において衣食住の費用、交通費、家庭用品、娯楽費用などを含む200品目以上の価格を調査して、比較しているとのことで…

東京アメッシュ / 全国のレーダ雨量 / 雨アラーム

全国アメッシュTweet 各地方のダイレクトリンクはこちら。 北海道・東北・関東・北陸・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄 現在地を設定すればアラームが鳴る便利なサイト 雨アラーム Rain Alarm 最近、全国的に局地的な豪雨や雷雨が相次いでいます。このよ…

東村山名物 だいじょぶだァー饅頭

東京都東村山市といえば何を想像しますか?私は迷いなく、志村けんと答えます。けんちゃんが歌った東村山音頭があまりにも有名で、他になにがあるかは知りませんでした。そんな東村山ですが、志村けん繋がりで名物を見つけてしまいました。その名も「だいじ…

オリンピックへの取り組みとWBCの監督人事

私はオリンピックに興味はありませんでしたが、大好きな野球に限っては期待をしていました。しかしながら、初日のキューバ戦の前から不安に感じていました。その不安が的中してしまいました。私なりに敗因をまとめてみました。 選手がオールスターに出場した…

ピーチブロッサムリゾート(Peach Blossom Resort)

今回滞在したのはタイ プーケット島のカタビーチ近くのピーチブロッサムリゾートです。ピーチヒルホテルとピーチブロッサムホテルがあり、どちらも経営者が同じです。隣接しているので、敷地内を移動するだけでお互いのホテルを行き来することができます。ピ…