ピーチブロッサムリゾート(Peach Blossom Resort)

今回滞在したのはタイ プーケット島のカタビーチ近くのピーチブロッサムリゾートです。ピーチヒルホテルとピーチブロッサムホテルがあり、どちらも経営者が同じです。隣接しているので、敷地内を移動するだけでお互いのホテルを行き来することができます。ピーチブロッサムは新しいホテルで、地元の人にもまだ知名度は低いようです。
カタビーチとカロンビーチの境のカタビーチ側の小高い丘の上にあり、通りからかなり傾斜のあるところを登ると素敵なエントランスがあります。


今回予約をしたのはビラ(Villa)というコテージタイプの部屋だったのですが、同じ料金でグランドデラックス(Grand Deluxe)にアップグレードしてくれました。これは後でわかったことですが、どうやら日本の夏休み時期はプーケットではオフシーズンのようで、混雑するシーズンではないとのことです。アップグレードしてもらったグランドデラックスは素晴らしい部屋でした。
タイ人の性格からか大変アットホームでのんびりとしたホテルで、非常に癒されました。ホテルのすぐ近くにはコンビニ、ATM、レストラン、スーパーマーケット、マッサージ店、喫茶店衣料品店、土産店などなんでもありますので、長期滞在も出来そうでした。インターネットやガイド本などの情報では決してグレードが高いホテルとは記載していませんでした。しかしながら、エントランスまで登る坂の入り口には24時間ガードマンがいましたし、部屋へ入るときもカード式のオートロックでした。また、部屋の貴重品ロッカーも備えられており、セキュリティは問題ないと感じました。現在、拡張工事中でしたが滞在中はとても静かでした。すべての工事が終わって完成したときに、また行ってみたいと思うそんなホテルでした。




Peach hill Phuket hotel resort hotels
Peach Blossom Resort