2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オステリア アミカーレ 聖蹟桜ヶ丘

アミカーレは聖蹟桜ヶ丘駅ほど近くの川崎街道から一つ入った路地裏にあるイタリアンです。店内に入ると間接照明を使ったシックな雰囲気です。ディナータイムに予約なしでおまかせディナーコースを注文しましたが、これが大当たりでした。 前菜です。イタリア…

まぐろ茶屋 焼津

静岡県焼津市はまぐろ、かつおの基地としてあまりにも有名です。焼津で美味しい海鮮を食べてきました。まぐろ茶屋は焼津新港の近くにあるうみえーる焼津にあります。 中トロ丼は見ての通りてんこ盛りのまぐろ中トロを堪能することができます。口の中にたまら…

小平うどん 小平

東京都小平市は武蔵野うどんが食べられる地域であり、古くから小麦文化のある地域です。小平うどんは太めでコシの強いうどんを豚肉の入った濃い目のかつおだししょう油のつけだれにつけて食べます。 おもしろいのがうどん湯であり、うどんを食べ終わった後、…

地震・放射能関連の情報リンク集

気象庁 地震情報(各地の震度に関する情報) NHK 気象・災害情報 全国の放射能濃度一覧 地盤増幅率提供サイト 地震情報サイトJIS SignalNow Express (緊急地震速報を受信して予測震度、猶予秒数を表示するフリーソフト) Tweet