2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麺部しば盛 多摩永山

しば盛は多摩ニュータウン通り沿いのさほど目立たない場所にあるラーメン店です。店主は研究熱心で、ランチタイムに常時出している2種類のスープの他、夜にも別の1種類のスープがあります。また、季節限定のラーメンもあります。 今回はランチタイムに出して…

博多だるま

博多の有名店をデパート催事場で食べることができました。豚トロチャーシュー麺は長浜ラーメンとは異なる博多ラーメンのこってりと豚トロのWこってりが胃を刺激しました。チャーシューは普通のものにすればよかったかなと感じました。腹ペコの若者向けのメニ…

塩元帥 立川

塩元帥は立川のラーメンスクエア内にある店です。本店は大阪梅田のほど近く天六にあり、関西で着実に店舗を増やしており、立川は初の関東出店です。 あっさりすっきりした黄金色のスープは奥深い味がします。飲み干してしまうほどの美味さです。食べ終わった…

成瀬餃子 町田成瀬

成瀬は町田の横浜側にある土地で、横浜線の駅周辺には住宅街が広がります。住宅地の中にある精肉店ホームデリカTAICHIの名物が成瀬餃子です。 見た目はウインナーソーセージ、味は餃子です。餃子の餡を腸詰にしたものです。スパイシーでコクのある味は酒のツ…

五日市ほうとう佐五兵衛 あきる野

多摩川の支流・秋川は清流として知られ、五日市近辺は夏にキャンプやバーベキューで賑わう場所です。東京にもこんなに緑豊かな場所があるんだと思わせる場所です。佐五兵衛は割烹とほうとうを出すお店で、五日市ほうとうの由来は武田家の落人にあるようです…

AWキッチン 多摩センター

AWキッチンは野菜をたっぷり使ったパスタを中心とした店です。パスタのコースは前菜、パスタ、ドルチェになっています。どれも野菜をたっぷり使っており、健康的で美しい盛り付けのものばかりです。 すごいなと思ったのがお子様プレートです。見た目もすごい…