2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・WBC連覇

こんなにうれしいことはありません!原辰徳監督はいろいろ言われてもやはりすごい監督です!

覆麺 神保町

古本屋やスノーボード・スキー用品がたくさん売られている靖国通り沿いの神保町。その路地を一歩入ったところに不思議なラーメン屋があります。店の軒先には覆面が飾ってありました。どうやら菊タローのマスクのようですが、毎回違うようです。 覆麺はなんと…

ひな鳥山 八王子野猿峠

八王子野猿峠の山奥に串焼き料理や豆腐がおいしい店があります。ひな鳥山は大きな水車があり木造の立派な建屋が何棟もあります。 そして、なんと船で料理が運ばれてくるのです。鯛の串焼きは肉厚で大きな鯛を上手に切ったものを炭火で焼きます。たれをつけて…

六花亭 六花のつゆ

北海道のおみやげとして六花亭のマルセイバターサンドはあまりにも有名になってしまいました。甘い物が好きではない私でもおいしいと思うものです。その六花亭で定番なのが六花のつゆです。 とても美しく小さなボンボンです。ハスカップ、コアントロー、ペパ…

PS3とPSP間のリモートプレイ

IT

我が家は無線LANを使ってインターネットに接続しており、PC、PS3、PSP、ニンテンドーDSを接続できます。以下は我が家のネットワークマップです。 PS3とPSP間で無線LAN接続を行い、PSPでPS3を操作することができる画期的な機能を試してみました。これを行うに…

新洋亭 カツ丼 富岡

群馬県富岡市といえば世界遺産になるかもしれない旧富岡製糸場がある街です。街中にとんかつ、カツ丼のおいしい新洋亭があります。ここのカツ丼は卵でとじたものではなく、コロッケのように丸いヒレカツにソースともしょう油ともいえないたれがかかっている…

モカソフト ミカドコーヒー 旧軽井沢銀座

今でも軽井沢のメインストリートといえば旧軽井沢銀座通りです。真夏ともなれば暑さを逃れるために多くの人たちが訪れますが、この季節は人がまばらです。しかしながら、深い緑に囲まれた軽井沢は魅力があります。そんな軽井沢散策時の定番がミカドコーヒー…

節の一分(ぶしのいちぶん) 日野豊田

中央線豊田駅で新しいつけ麺屋をみつけました。節というのはかつお節の節かな?などと想像しながら注文しました。 麺の量は普通盛、中盛、大盛までが同じ値段で選べ、普通盛でも200gもあって十分な量だと思ったので普通盛にしました。二郎ほどではないものの…