2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むつぎく 浜松

バブル以降の不景気が続くからか、地域の街おこしによるものかわかりませんが、B級グルメブームが続いています。甲府鳥もつ煮、横手やきそば、富士宮やきそば、吉田のうどんなどを食べてきました。近年、餃子の街として知られるようになった宇都宮餃子では、…

やきそば かみ家 上溝

相模原市上溝に鉄板やきそば専門店かみ家があります。持ち帰りも可能です。やきそば専門店というのは大変珍しいと思ったので食べてみました。 一口食べてみたところ、ごく普通のやきそばなのですが、不思議と止まらない美味しさがあり、ぺろりと食べてしまい…

千本一 沼津港

静岡県沼津市にある沼津港は駿河湾屈指の漁港であり、観光にも力を入れている港です。漁港周辺には干物、新鮮な海産物を扱った店がところ狭しと並んでいます。千本一はその中でもビルを持ったお店で、居酒屋、割烹、お食事処、鮮魚販売とすべてを行っていま…

世界ブランドランキング2011

2008年、2009年、2010年に引き続いて、今年もBrandZ websiteからTOP 100 Most Valuable Global Brands 2011の情報です。日本企業は相変わらず苦戦しており、SONYは個人情報流出から来年のランキング低下は避けられないかもしれません。BRIC'sのうち、ブラジ…

越後お発ち飯 こめ太郎 塩沢

魚沼と言えば新潟の日本有数の米どころで、コシヒカリの産地として知られています。その中でも南魚沼市の塩沢地区で栽培されたコシヒカリは味がずば抜けて美味いと言われています。こめ太郎は雪国が誇る食べ物を出してくれる古民家風のお店です。釜めしを売…

萬来食堂 燕

新潟県燕市は新潟では県央地域と呼ばれ、古くから金属加工技術で栄えた職人気質の街です。そんな力仕事が多い労働者のために発展したご当地ラーメンが燕ラーメンで、燕三条系ラーメンと呼ばれています。特長は出前でも麺が伸びにくい極太麺、お腹が空いたと…