2006-01-01から1年間の記事一覧

価値のあるサッカーチームランキング

Manchester United(マンチェスター・ユナイテッド) Real Madrid(レアル・マドリード) AC Milan(ACミラン) Arsenal(アーセナル) Bayern Munich(バイエルン・ミュンヘン) Juventus(ユベントス) Chelsea(チェルシー) Internazionale Milan(イン…

ハリウッドでもっともセクシーな15人の男たち

みんなかっこいい。 この中に、渡辺謙や木村拓哉が入ればいいなぁ。 GEORGE CLOONEY (ジョージ・クルーニー) PATRICK DEMPSEY (パトリック・デンプシー) ASHTON KUTCHER (アシュトン・カッチャー) TAYE DIGGS (テイ・ディグス) JOHNNY DEPP (ジョニー・デッ…

地球上で最も幸せな国

地球上で最も幸せな国は太平洋に浮かぶ小さな島国のバヌアツだそうです。 先進国は下位に多く、日本は178の国と地域の中で95位。 明らかに貧乏で平均寿命も短い国は下位で、貧乏でも陽気そうな南の国は上位にある傾向があります。 よくみると北朝鮮が入って…

駐車違反に対する民間監視員

car

明日6月1日から駐車違反の摘発が厳しくなり、民間駐車監視員まで導入される地域まで出てきました。 私が思うに、絶対に近いうちに民間駐車監視員の中から暴行される人、最悪なら殺される人が出るでしょう。 さて、導入何日で死者が出るでしょうかね?

国民性

ある船に火災が発生しました。 船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるためにこう言いました。イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」 ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」 イタリア人には 「今、美女が飛び込み…

EU圏内で飛行禁止を言い渡された航空会社

EUはEU圏内の飛行を禁止するいわゆる「危ない航空会社リスト」を発表しました。そのリストに掲載されている航空会社は約100社弱(95社)。92社はEU圏内の空域を完全飛行禁止だそうです。アフリカの会社が多いようです。 安全基準を満たしていない、メンテナン…

世界物価が高い都市ランキング

やっぱりこの都市がNo.1ですね。 1 東京 日本 2 大阪 日本 3 ロンドン イギリス 4 モスクワ ロシア 5 ソウル 韓国 6 ジュネーヴ スイス 7 チューリッヒ スイス 8 コペンハーゲン デンマーク 9 香港 香港 10 オスロ ノルウェー 11 ミラノ イタリア 12 パリ フ…

世界住みやすい都市ランキング

いろいろなことを考えてランキングを出したようですね。 経済、環境、社会、文化、医療、健康、学校、教育、社会、福祉、輸送、レクリエーション、物価、住宅、自然、環境、治安、生活水準など・・・。 1 チューリッヒ スイス 2 ジェネヴァ スイス 3 バンク…

機内食

私は基本的に機内食はマズイものと思っています。 たまにおいしいものがあればラッキーと感じます。 長旅に機内食は付きもの。 マズイものでもおいしいものでも旅の思い出の一部ですね。 そんな機内食をまとめたサイトをみつけました。 あのマズイ機内食や、…

祝 王ジャパンWBC世界一!

こんなにうれしいことは久しぶりです。 彼らを誇りに思います。 首脳陣、選手、裏方すべてに国民栄誉賞を与えてほしいです。 ただ、マスコミの報道で気になったのが、「ライバル韓国」という報道。 サッカーではライバルかもしれないが、野球ではライバルで…

亀田興毅の入場テーマ曲

亀田興毅の入場テーマ曲はSurvivorのBurning Heartです。ROCKYIVのサントラなどに入っています。Survivorは80年代に活躍したロックバンドで、グラミー賞も受賞しました。

WBCのメンバーを知っていますか?

プロ野球キャンプが始まって、マスコミのアホはWBCWBCと騒いでいますが、WBCに参加するメンバーをみなさんは知っていますか?おそらく、ほとんどのメディアで誰が参加するか紹介していないので、ここでメンバーを紹介します。 〜監督〜 王貞治〜コーチ〜 大…

謎が多い保護された白紙ページ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には「保護された白紙ページ」というものがあります。 これらのページは頻繁に (1) 荒らし投稿がされる、(2) 削除依頼を経て削除された記事が再投稿される 等の理由で保護されています。 これらのページが保護…

ネタですよネタ

以下フィクションであり、誰かが脚本を書いたネタです。 福島みずほ社民党党首は20日深夜、都内で緊急記者会見を開いた。それによると同党首は「ゆとり教育の見直しという声が上がっており、学校の土曜日授業を復活すべしという声が上がっている。それは教育…

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される|笑える一言

注目URLにこんなものがありました。 ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される|笑える一言 本当のところどうなのですかね?こういうことを書かれるということで、小さいということは確かなようですね。まあ、身長、…

得正 上カレーうどん 湯島

id:aestiva:20051124にて竹やのおいしいカレーうどんをレポートしましたが、そこから徒歩数分程度のところにまたしてもおいしいカレーうどんのお店を見つけました。店の名前は「得正」。どうやら、大阪から東京に進出してきたようで、大阪では超有名なお店な…

箱根そば 天玉そば

私はラーメン以外にそばやうどんも大好きです。立ち食いそば・うどんなんかも好きで、出張に行ったときは安くて早くておいしいのでよく利用します。前から噂で聞いていたのですが、箱根そばの新百合ヶ丘店はうまいという話が気になっており、行く用事ができ…

日本一まずい ラーメン関所 相模湖

いやぁ、ついに行ってきました。私が免許をとったばかり、もう10年以上前からこの場所にあって、ずっと気になっていました。当時は確か「日本で二番目にまずい」だったような気がします。入り口にはいろいろな看板や立て札があって、すべてが目を引きます。…

梅ヶ枝餅

太宰府天満宮参道の名物の梅ヶ枝餅です。どこにでもあるシンプルなお餅ですが、あつあつはとてもおいしいです。冷めてもレンジで温めればおいしく食べられます。 天満宮の写真を撮ったのですが、ひとだまのようなものが沢山写っていたので、掲載できません。

娘娘 肉やきめし

約3年ぶりに娘娘の肉やきめしを食べました。チャーハンの上に甘辛く炒めた豚肉をのせたものでとてもシンプルなのですが、真似のできない逸品です。大盛りは100円増しですが、よほど食べる自信のある人以外は頼んではいけません。スープ付きで普通盛りがたっ…

大砲ラーメン 昔ラーメン 博多

私は正月の雰囲気が嫌いです。おせち料理が特に嫌いです。だから、正月からあえてラーメンを食べに行きました。昨日と同じ久留米ラーメンの有名店の大砲ラーメンです。友達と食べに行ったのですが、友達はチャーシュー麺、私は昔ラーメンを食べました。普通…