大砲ラーメン 昔ラーメン 博多

大砲ラーメン

私は正月の雰囲気が嫌いです。おせち料理が特に嫌いです。だから、正月からあえてラーメンを食べに行きました。昨日と同じ久留米ラーメンの有名店の大砲ラーメンです。友達と食べに行ったのですが、友達はチャーシュー麺、私は昔ラーメンを食べました。普通のラーメンの昔ラーメンはいったい何が違うのか?それは、昔ラーメンには油かすとモツのようなものが入っており、超こってりです。油かすとは、背脂を揚げたものや腸を揚げたもので、新鮮なものでないとできません。おいしいのですが、ガスター20を飲んでいる私にとってはとてもつらかったです。胃腸の弱い方は普通ラーメンをおすすめします。トッピングはチャーシュー、半熟味玉、青ネギ、のり、油かす、モツです。それにしても久留米ラーメンはおいしい。とんこつのルーツを楽しめた両日でした。

他のブログ