2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなトマト大福

福岡にはおいしい食べ物がたくさんあります。それはお菓子についても例外ではありません。この季節限定の和菓子をみつけました。小さなトマト大福はその名前のまま、ミニトマトが大福の中に入っているのです。 いちご大福は定番ですが、トマト大福というのは…

一蘭 釜だれとんこつラーメン 天神西通り

福岡で有名なラーメン店の一蘭が満を持して発売したのが釜だれとんこつラーメンです。福岡の中心地である天神の天神西通り店限定です。注文後にほどなくやってきたのが何と陶器の重箱に入ったものです。 期待をして開けてみると、とんこつのいい香りがしまし…

プロ野球交流戦をもっと楽しむ方法

プロ野球交流戦がすっかり定着しました。今まではオールスターや日本シリーズでしか見られなかった夢の対決をシーズン中に真剣勝負として観戦することができます。ファンにはたまらなく、考えるだけで興奮するものです。そんな夢の対決をもっと楽しむための…

ラッシャー木村さん死亡

元プロレスラーのラッシャー木村さんが本日亡くなったそうです。ラッシャー木村といえば古くからのファンは金網デスマッチの鬼、少しだけ古いファンは永源遙、渕正信、アブドーラ・ザ・ブッチャー、ジャイアント・キマラなどに対するマイクパフォーマンス、…

一蘭 新宿中央東口店

一蘭といえば博多の有名なラーメン店。私も大好きで、もう20年近く食べており大変おいしいラーメンだと思います。そんな一蘭が首都圏に出店してかなりの時間が経過して、首都圏でもすっかり有名になりました。支店が新宿にもできていたので行ってみました。…

UQ WiMAX速度実測値 (iPod touch with URoad-5000)

IT

Tweet URoad-5000とMW-U2510のセットを購入して、約2ヶ月が経過しました。私の日常の行動範囲内においてはほぼ通信が途切れることなく使うことができ、満足しています。Youtubeやニコニコ動画、その他音声のストリーミングをするわけではないため速度はさほ…

サッカーワールドカップ南アフリカ大会日本代表の予想

サッカーワールドカップ南アフリカ大会日本代表の23人がいよいよ本日14時に発表されます。その前に、私なりに予想してみました。過去、半年の間に代表に選ばれた選手で、特にサプライズはないと思っています。田中達也、小野伸二などは代表復帰へ期待されて…

彩り野菜うどん 道の駅八王子滝山

国内をドライブ中、楽しみの一つであるのがその土地のおいしいものを食べることです。道の駅には各地方の名産が集まっており、寄るのが楽しみになる場所です。東京には道の駅が一つだけあります。中央道八王子インターチェンジからほど近くの道の駅八王子滝…

世界ブランドランキング2010

2011年版はこちら 2008年、2009年に引き続いて、今年もBrandZ websiteからTOP 100 Most Valuable Global Brands 2010の情報です。Top4にはGoogle, IBM, Apple, Microsoftと米国のIT企業が独占しました。世界的な禁煙の流れにもかかわらず、Marlboroの7位は健…

食べるラー油レシピ

すっかりブームになっている食べるラー油である桃屋の「桃ラー」(辛そうで辛くない少し辛いラー油)とS&Bの「エスラー(ヱスラー)( Sラー)」(ぶっかけ!おかずラー油)は当ブログでも気になっています。ところが、品薄で入手が困難となっており、スーパ…

UQ WiMAX URoad-5000のUSB充電用ケーブル

IT

UQ WiMAX用端末URoad-5000を使って、iPod touchを多くの時間インターネット環境にて使用しています。URoad-5000はバッテリーにて駆動しているため、フル充電でも2〜3時間が限界です。URoad-5000の電源アダプタを調べたところ、DC5Vであることがわかりました…