ラッシャー木村さん死亡

元プロレスラーのラッシャー木村さんが本日亡くなったそうです。ラッシャー木村といえば古くからのファンは金網デスマッチの鬼、少しだけ古いファンは永源遙渕正信アブドーラ・ザ・ブッチャージャイアント・キマラなどに対するマイクパフォーマンス、ジャイアント馬場との抗争や義兄弟タッグ、全日本プロレス名物のファミリー軍団vs悪役商会などが思い浮かぶかもしれません。還暦になってからもプロレスリング・ノアのリングに上がって楽しいマイクパフォーマンスを続けていました。怖い風貌にもかかわらず、コノヤローなどといいつつもどうしても人の良さがにじみ出ている発言は、全日とノアのプロレス観戦での楽しみの一つでした。そんなおもしろい方だったので、引退してからもメディアが放っておかないと思ったのですが、闘病のせいか全くメディアの前には姿を見せませんでした。亡くなってからというもの残念なのですが、彼のマイクパフォーマンス集を本にしてみたらおもしろいかもしれません。昭和のよきプロレスを駆け抜けた戦士がまた一人星になりました。今頃天国ではジャイアント馬場三沢光晴とおいしいお酒を飲んでいることでしょう。心からご冥福をお祈りします。
YouTube ラッシャー木村