2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛しや チャーシュー辛し麺 八王子

油そばを食べに辛しやに行きました。「辛し麺」とは辛しやオリジナルのメニューと思いきや、「他店では油そばです」と油そばであることを認めています。スープのない麺を、たれに絡めて食べる油そばは東京の多摩地区発祥のご当地グルメです。宝華らぁめんや…

ぼたん 大塚

博多長浜をなのっている豚骨ラーメンです。濃厚クリーミーな豚骨スープに細麺。テーブルのおろしにんにくや激辛の辛し高菜を入れることができます。都内ではレベルの高い博多ラーメンです。 Emerald Scene's MAPで場所を確認

秋の裏磐梯

福島・裏磐梯は紅葉が美しくなりました。ここはまだ表側なのですが、ススキと猪苗代湖です。 時折みられる美しい紅。山はさらにいろいろな色が混ざっています。 五色沼の青沼と紅葉。涼風峠から見下ろす小野川湖と桧原湖。 Emerald Scene's MAPで場所を確認

レモン牛乳・レモンラテ

栃木県とは縁もゆかりもないのですが、観光地として好きな県です。かつて、知名度が全国で最下位になったことに疑問を呈したことを書いたほどです。そんな栃木でしか売られておらず、栃木出身のお笑い芸人のU字工事が絶賛しているレモン牛乳です。 渋滞の名…

ラオス・ルアンパバーンのこと

ラオス・ルアンパバーンのことをたくさん書こうと思ったのですが、写真一つ一つについて少しずつコメントを残す私の書き方だとはてなダイアリーでは書きにくいため、フォートラベルにて書きました。よかったらのぞいてみてください。 ラオス・ルアンパバーン…