2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とん八 こってりチャーシュー麺

「八王子ラーメン」を前面に押し出しています。ただし、私が食べた「こってり」は八王子系とはちょっと違うと思いました。でも、味は悪くありませんでした。麺は博多ラーメンくらい細く少しだけちぢれていました。スープはとんこつしょうゆ+魚貝系のだしで…

バランスがとれていた岡田阪神

先ほど阪神タイガースがセ・リーグの王者になりました。終わってみればとてもいいチームで、覇者に相応しいチームだと思いました。 まず攻撃。 1番の赤星憲広は当たり前のようにヒットや四球などで出塁して、当たり前のように二盗をなんなく成功させていま…

万世 パーコー麺

焼肉、ステーキなど肉専門店の万世ではラーメンも食べさせてくれます。その名物はパーコー麺です。パーコー(排骨)は上質なロース肉を揚げたものです。麺は細いストレート麺です。スープは薄味で特徴のないものです。パーコー以外の具は、青ネギ、青菜とと…

らーめん鐙屋 みそらーめん

id:aestiva:20050723にて黒らーめんをとてもおいしくいただきました。このときに、このお店の麺がみそ味にあうと思ったので、今回はみそラーメンを食べました。麺は、札幌ラーメンでよく使われている、中太の黄色のちじれ麺です。印象に残らない薄味で、みそ…

楽天・田尾監督電撃解雇

楽天イーグルスの田尾監督が今シーズンいっぱいで解雇ということになりました。戦前から選手能力の差は明らかで、今シーズンから3年程は若手を育てるために監督を辞めさせることはないと思っていました。こんなことでは仙台のファンからも見放されてしまう…

三九食堂

見た感じは横浜家系ラーメンと思いました。麺もストレートの太麺でまさに家系です。しかし、スープは家系ではなく、やや魚介系が強いとんこつしょうゆ味でした。具は、チャーシュー、味玉、ほうれんそう、のりでした。 まずくはないのですが、あまり印象に残…

自分の顔

自分の顔は?男性編世界でもトップレベルのいい男。へたすりゃ世界一かも。 6かなりいい男。女どもはみんな俺に夢中さ。 6まぁまぁいい男。とりあえず仲間内(会社)では一番さ。 13いい男というより可愛い!と言われる。 25まぁ、中の上とか上の下ぐらい 26…

秋の交通安全運動

car

9月21日(水)から30日(金)まで秋の交通安全運動が行われます。警察が収入を上げるために、特に自動車を運転している人達に因縁をつけて、庶民から金を奪うことを強化した期間です。車を運転している人はシートベルトを締めて、目立つような速度を出…

手打そば 車家

砂利の駐車場から店の奥に入ると古い建物でとても風情がよく、風が心地よく感じました。普通のもりそばを食べようと思ったのですが、せいろ、二八、ダッタンといろいろ揃っていました。通常のせいろはそば粉100%とのことです。連れがそれぞれ違うものを頼ん…

月刊ジャイアンツ11月号の表紙は清原!

さんざんクビだの自由契約だの言っておきながら最後まで売れるということだけで雑誌の表紙にまでするとは・・・。来期も契約を更新するのであればこれで文句はないのですが、自由契約は明らかなのにこの扱いはヒドイと思います。読売はエゲつない。月刊ジャ…

神勢。 特製しょうゆ

麺は細めです。専用の麺打部屋があります。大盛りも同じ値段で食べられます。つけ麺用の麺はもっと太いようです。スープはとりガラベースのしょうゆ味。魚介もほどよくまざっていますが、あまり印象に残らない味です。具は、水菜、岩のり、チャーシュー、メ…

ホームラン軒

スープは塩っ気が多いしょうゆ味です。ほどよくにんにく風味で、背油が軽く浮いたいわゆるチャッチャ系と言われているものです。すごく疲れたときに飲み干してしまいそうな感じです。麺は中くらいの太さで縮れ麺です。写真はスペシャルラーメンで大きなチャ…

我聞 限定エビ味噌スペシャル

店の中で一番高いメニューで、\1,050もしました。麺は中太のちぢれ麺で、コシがあって光沢がありました。スープはみそ味なのですが、チーズがまろやかにとけており、とても優しい味がしました。みそとチーズはとてもあうのですが、チーズがエビ風味を目立た…

風来軒

風来軒のとんこつチャーシュー+味玉を食べました。スープがやや赤みがかっていますが、骨の髄までよく煮込んであるからだと思います。横浜家系ラーメンや久留米ラーメンのような手の込んだスープの作り方のようです。麺とチャーシューはあまり印象に残りま…

ランサーエボリューションワゴン発売

car

三菱自動車からランエボのワゴンが発売されるそうです。フロントを見るとランエボなのですが、リアを見るとエアトレックや1世代前のフォレスターにも似ているように思いました。あのパワフルなエンジンをワゴンにしたときの剛性が心配です。おそらくタワー…