楽天・田尾監督電撃解雇

楽天イーグルス田尾監督が今シーズンいっぱいで解雇ということになりました。戦前から選手能力の差は明らかで、今シーズンから3年程は若手を育てるために監督を辞めさせることはないと思っていました。こんなことでは仙台のファンからも見放されてしまうと考えます。次の候補に挙がっているのは野村克也氏です。確かに名監督なのかもしれませんが、彼の野球は玄人好み過ぎて客の呼べるものではないと思っています。ヤクルト時代は野村再生工場などと言われていましたが、彼が監督時代に育てた若手というのは、実はその前の関根潤三監督が育てた選手も多いのです。二流三流選手のやりくりは仰木彬監督の方が上。阪神の監督時代は、今年打点王ぶっちぎりの今岡誠選手をないがしろにしたのです。しかも、70歳という高齢。さすがにいくら名監督であっても今年のようなメンバーではどうにもならないと思います。

こんなことを続けていくようであれば、この球団は5年持たないのではと思ってしまいます。
ライブドアに買収してもらった方がよかったのでは?とも思います。

プロ野球ファンにお聞きします。田尾監督解任は、

当然だね。 7
まあ、仕方ないでしょう。弱かったし。 56
何でだ!続投させるべきだ! 51
っていうか、三木谷サイテー。 57
ん、野球よくわかんない。 29