得正 上カレーうどん 湯島

得正 上カレーうどん

id:aestiva:20051124にて竹やのおいしいカレーうどんをレポートしましたが、そこから徒歩数分程度のところにまたしてもおいしいカレーうどんのお店を見つけました。店の名前は「得正」。どうやら、大阪から東京に進出してきたようで、大阪では超有名なお店なようです。店も繁盛していて、私が入った後は行列ができていました。注文したのは、上カレーうどんカレーうどんにエビ天と天かすが入ったものでした。まろやかで甘みがあり、辛さがほどよいカレーはとても気に入りました。うどんは讃岐うどんらしくコシがありよかったです。カレーはごはんにかけて食べてみたくなる味ですし、うどんはほかのメニューで食べたくなるような味で、このお店のカレーうどんは絶妙なコラボレートだと思いました。行列をみてもわかるように、きっと東京でもはやりますよ。通ってまで食べたいお店がまた増えました。