何で?何で?何で?

驚きと同時に悲しみ、怒り、疑問といろいろな思いがこみ上げて来ました。


来季契約非継続選手について
[11/20(火)]
下記の選手につきまして、来季は契約を更新しないことを決定しましたので、
お知らせいたします。
□ 1 土肥洋一(GK)
□37 福西崇史(MF)
土肥ちゃんは数々のゴールを止めてくれました。特にレッズとのナビスコカップで立ちはだかった姿は今でも忘れません。ここ数年において最大の功労者にもかかわらずこのような去り方はとても寂しいです。
福西に至っては若い選手が多いFC東京においてはお手本となるべき選手で、なぜという思いしかありません。報道では高年俸がネックと書いてありましたがもし本当にそうであればとても悲しいことです。もっと高年俸の使えない外国人選手よりも福西を残してその経験を若手に教え込むという点においては長いスパンでメリットがあるからです。


原 博実監督との来季契約について
[11/20(火)]
FC東京では、来季の体制について検討した結果、原博実監督の契約は今シーズンまでとし、
来季は更新しないことで合意に至りましたので、お知らせいたします。
なお、天皇杯終了までは、引き続き原博実監督が指揮をとります。
また、後任につきましては決定次第、ご連絡申し上げます。
もっと悲しいのが監督の解雇。フロントはすべてを監督の責任にしてよいのでしょうか?使えない外国人選手を獲ってきたのは誰ですか?せっかく作ったチームで次のシーズンこそはと思っていた矢先に変な外国人監督を連れてきてムチャクチャにしたのは誰ですか?選手のケガをすべて監督の責任にするのでしょうか?大変残念です。ヒロミピョンピョンをもっと見たかったです。
こんな形では天皇杯もきっとうまくいくはずがありません。
フロントの迷走をどうやったら止められるでしょうか?サポーターの意見を聞いているとは思えませんし・・・。