ラーメン亀我楽(きがら)

亀我楽

前から行きたかったお店なのですが営業時間が不規則であることと、不定休であることからなかなか行くことができませんでした。そんなお店なのでさぞや頑固なおやじが店主なのかと思いましたが、私より少しだけ年長の夫婦が経営していました。チャーシュー麺を注文しました。スープははやりの魚介系のダシ+動物系のダシのいわゆるWスープです。私が減量中だからかもしれませんが、かなりこってりしていると感じました。麺は一般的に中太と呼ばれている麺で、歯ごたえがほどよく弾力がありました。おはしで切れるほどやわらかいバラ(?)チャーシューは厚さがほどよく、スープにからんでとてもおいしかったです。名店である麺屋武蔵の味を彷彿させる味でした。つけめんや塩味、味噌味と種類が豊富なのでまた足を運びたいと思います。それにしても、隣で一人で食べていたおねーちゃんはすごかった。細身なのに、大盛り+チャーシュー丼を頼んで、さらににんにくまで入れていましたから。いやはや、人は見かけによりません。

残念ながら閉店してしまい、現在は新化勝軒になっています。2008年9月追記