すごいぞシーザリオ

今年のオークスシーザリオが何と、米国のオークスも制しました。これはもの凄いことです。例を挙げると、イチローがメジャー1年目で首位打者のタイトルを獲ったことと同じくらいすごいと思います。しかも、2着に4馬身も差をつける圧勝だったようです。鞍上の福永祐一騎手はこれで海外GIレース4勝目です。世界に通じる騎手としてまた一歩踏み出した感があります。シーザリオお父さんはダービー馬スペシャルウィークで、おじいちゃんがサンデーサイレンスです。サンデーサイレンスは数年前に亡くなっており、スペシャルウィークにとっては見事後継種牡馬として大きなアピールをした形となりました。今シーズンの種付けはきっと大人気でしょう。今後のシーザリオはどういったローテーションになるのかわかりませんが、今年の3歳馬はとてもハイレベルで将来が楽しみです。