ペルー料理7

Anticucho Surtido
これは串焼きミックスです。左から牛ハツ、牛肉、マスです。
ペルーの一般的な料理のようで、特に牛の心臓部位であるハツはよく食べられているようです。まるで日本の焼鳥屋のようですね。塩焼きなのでクセがなく、いつもの焼鳥屋で食べているかのようなそんな感じでした。盛りつけのにんじん、じゃがいも、豆、ブロッコリーなどの温野菜も普通に日本で食べるようなものでした。
Arroz con Pollo
今回の旅で一、二を争うほどのおいしさだったのがこのハーブ風味のチキンライスです。
柔らかく炊いたごはんに、鶏肉の風味とバジルを中心としたハーブの香りが加わったものです。塩味を中心のシンプルな味付けなので飽きのこないものでした。これは日本でも試して作ってみることができそうです。