ペルー料理8

Alpaca in a tradicional Cusquenan Sauce
これはミラバケッソのCMでおなじみアルパカの肉です。
ペルーではアルパカは貴重な動物です。洋服店に行けば、Baby Alpacaといって上質な毛で編んだセーターを手にすることが出来ます。そして、貴重なタンパク源でもあります。アルパカは高タンパク低脂肪の動物で、嫌な臭いやクセもなく固くもありませんでした。チリペッパーソースとビネガーで味付けしたクスコ独特のソースで味付けされていました。
スパゲッティミートソース
日本ではどこでもそこそこおいしいスパゲッティミートソースですが、イタリア以外の海外ではなかなかおいしいものを食べられません。
本当に普通のものだったのですが、ゆで具合もアルデンテで味もよかったです。ペルー料理とはいえないかもしれませんが、街のレストランでこのようなものが食べられるということに対して、ペルー料理のレベルの高さを感じました。