SUSHI! by BENTO NOUVEAU - Beef Udon

aestiva2009-05-05

ニューヨーク ブロードウェイのダウンタウン、グラウンドゼロにほど近いところにこのお店『SUSHI! by BENTO NOUVEAU』があります。普段海外ではその国の食事をするのですが、この旅行では一週間以上滞在したため、さすがに和食が恋しくなってしまい思わず入ってしまいました。
店内はニューヨークらしくいろいろな人種の人が食事をしており、店員も日本人ではありませんでした。なかなかの盛況で、皆和食に対して理解を示しているようで、お箸(Chopstick)を器用に操って食べていました。すしがメインのようですが、胃がもたれていたためうどんを食べました。
Beef Udon
関西の駅構内で食べることができる肉うどんそのものでした。やわらかいうどんに昆布を中心にしっかりとったうどんにあうだしでした。ここまでおいしいものだとは期待していなかったものなので、一口食べてびっくりしました。肉も玉ねぎと一緒に牛肉が煮込んである本物の関西スタイル肉うどんでした。このまま牛丼にしてもおいしいと思うほどでした。いやはや、ニューヨークの食のレベルが高いものだと実感しました。もし、ニューヨークを訪れて和食に恋しくなって小腹を満たしたいときにはおすすめです。すしのメニューも充実しています。
BENTO NOUVEAU
Emerald Scene's MAPで場所を確認