Benjamin Steak House New York

aestiva2009-05-06

アメリカに行ったときに本格的なステーキハウスで本物の『肉』を食べておきたいと思っていました。ベンジャミン・ステーキ・ハウスはニューヨーク42番街 Grand Central Station (グランドセントラル駅)ほど近くにあります。
中に入ると薄暗いのですが高級感の漂う店内でした。
Rib Eye Steak
リブアイステーキです。ほどよく油を含んでおりとろけるうまさでした。
Filet Mignon
こちらはヒレです。以前アメリカを訪れたとき、何も知らずにサーロインを頼みあまりの大きさに驚いて完食できなかった教訓を生かしてヒレを選びました。サーロインよりは脂が少なく柔らかいのでどんどんいけました。ただ、量は日本で食べる倍以上はありました。
高さが15cmくらいあったと思います。焼き加減はミディアムレアです。私はステーキを食べるときはいつもミディアムレアなんです。さすがに最後はペースが落ちますが完食することができました。しかしながら他の席をみると、みんなある程度食べたら持ち帰っていました。これだけの量は体の大きなアメリカ人でも普通は完食しないようです。肉を食べると元気が出ます。日本ではどうしても焼肉になってしまうのですが、たまには肉そのもののを味わうためにステーキを食べたいものです。日本ではどうしても高いものなのですが、アメリカでは日本に比べて安く食べることができます。肉を食べることによって明日への活力となりました。
Emerald Scene's MAPで場所を確認
Benjamin Steak House