海鮮丼 銀鍋 江ノ島

aestiva2008-12-08

江ノ電江ノ島駅から江ノ島へ向かうスパナ通り沿いにはいろいろな飲食店があります。小田急線では片瀬江ノ島駅からが最寄りとなります。この時期は生しらすが獲れないことがあり、あまり期待していませんでした。それでも、新鮮な相模湾の幸を食べたいと思って選んだのが銀鍋でした。
写真は海鮮丼です。まぐろ、ねぎとろ、たこ、サーモン、ぶり、甘エビなどを白いごはんが見えなくなるほどふんだんに使っています。その他にもひじき、おから、おひたし、みそ汁、フルーツと盛りだくさんでした。
江ノ島は人気店があまりにも偏りすぎていますが、もし、海鮮ものが食べたいのであれば、この銀鍋をおすすめします。さざえを使った江ノ島丼やもちろんしらす丼、漁で獲れたときは生しらす丼も味わうことが出来ます。
Emerald Scene's MAPで場所を確認