かき揚げ丼 天久

かき揚げ丼 天久

東京散歩でおすすめなのが、お茶の水、本郷、湯島、神田、御徒町界隈です。神田明神湯島天神など歴史ある風情もよいのですが、やはりおいしい店が多いのがこの界隈なのです。そんな中から今日はかき揚げ丼で有名な天久を紹介します。写真をみていただければわかるのですが、ご飯の上に豪快で分厚いかき揚げがドーンとのっているのです。最初は何かの罰ゲームかと思ったのですが、食べてみるとそうではなく、素材の味を生かした揚げ方がしてあり見た目よりも味がよかったです。丼つゆも見た目は黒く濃い味なのかと思いましたが、丼にあう薄すぎず、濃すぎずそしてくどくならないバランスのとれた丼つゆでした。具はえび、あなご、おくら、かぼちゃ、いかなどかなりいろいろ入っていました。
これをみてもおいしそうには思わないでしょうが、味は悪くないですよ。

Emerald Scene's MAPで場所を確認