秋葉原の輸入食品店 ワタベ商店

ワタベ商店

私は面白いPCパーツ、安い電気機器をみによく秋葉原に行きます。だいたい仕事の帰りに寄る程度なので、月に一回ほど程度です。この日は電気店ではなくおもしろい食品店をみつけました。店に入るとそこは珍しい輸入食品がたくさん陳列されていました。カルディよりもどこか東南アジアチックでマニアックな具材やお菓子がところ狭しと並んでおりみているだけでも飽きません。ナンプラーとチャプチェを買いました。料理をするのが楽しみです。
FOODS SHOP WATABE
Emerald Scene's MAPで場所を確認

今日の文章は日曜日の悲惨な事件が起こる前からこの内容を書きためていました。ワタベ商店に行ったのは水曜日。しかも、私が秋葉原に行くときは本郷、湯島方面から歩いて行くので、加藤智大容疑者がトラックを暴走して中央通りの歩行者天国に突っ込んだ神田明神通りからなんです。亡くなられた7名のご冥福をお祈りいたします。また幸いにも一命を取り留めた方々の心身の傷のケアも忘れてはなりません。