火鍋 多熱食房

無錫で食べた火鍋のおいしさが忘れられず、暑くなってきたにもかかわらず火鍋を食べに行きました。たっぷりの野菜、肉などなんでも鍋に入れて、いろいろな薬味をつけて食べます。

赤い鍋はみてのとおり辛い鍋。しかしながら本場中国と比べたらそうでもありません。しかし、だんだん煮詰まってくると唐辛子がスープに浸みて辛くなってきました。白い鍋はマイルドな白湯スープ。辛すぎる口を休めるのもよし、自分が好きなブレンドで混ぜるもよしといろいろな味わい方ができます。

具を入れると湯気でカメラが曇ってしまいましたが、おいしさは十分伝わるのではと思います。

シメには中華麺を煮込んでお腹も大満足。

そして、中華料理にあうのが青島ビール。本場のビールはアルコール度数が低くごくごく飲めるのですが、日本に輸入されているものは瓶も小さいしアルコール度数も日本のものと同じくらいです。本場の大きな瓶でアルコール度数が低いものでも日本で売れると思うのですがね。
多熱食房
Emerald Scene's MAPで場所を確認