cafe GARDEN 聖蹟桜ヶ丘

aestiva2010-04-23

カフェと聞くとおしゃれな店内でお茶をメインとした軽食というイメージがありました。しかしながら、それを覆す素敵な店をみつけました。cafe GARDENはおしゃべりが弾む素敵な店内のインテリアとおいしいお茶だけではなく、ボリュームも満足なおいしい料理も楽しめるのです。この日はランチタイムに訪れました。ランチメニューのうち、ハンバーガーランチを注文しました。
13種類から選択できるハンバーガーから唯一パティを2枚にできるダブルバーガーを食べました。
焼きたてあつあつの分厚いハンバーグが2枚挟んであるハンバーガーはボリュームだけではなく、こしょうがよく効いており、アメリカ中西部を彷彿とさせるケイジャンジーンのバーベキューソースの味と野菜やチーズがふんだんに使われておりたまらない味でした。付け合せの自家製ポテトチップスもお菓子に持って帰りたいほどのさくさく感でした。
そしてごはんものも充実しており、丼ぶりランチを注文しました。メニューはおそらくその時々によって変わるようですが、この日はまぐろをコチュジャンを中心とした甘辛の味付けにした漬けに、レタスやアボカドを中心としたサラダと半熟卵をのせた彩り美しい丼でした。
食欲をそそる絶妙な甘辛わざには脱帽で、それに半熟卵としゃきしゃきサラダが白いごはんによく合います。女性がスマートに食べるのもよし、男性がガツガツ食べるのもよし、そんな美しくバランスのとれた丼でした。丼というと男子飯というイメージがありますが、食器も白く美しいものでした。そして、女性にうれしいデザートもついています。季節にあう香り豊かな桜のアイスと小さなかわいらしいロールケーキでした。
カフェといいつつもメニューが豊富で、なんでも餃子が絶品とのことでこれは絶対に次は食べなければなりません。近所に産婦人科があるからかママさんにも人気なようで、離乳食にも対応していますし、GARDENという名称の通り川崎街道沿いにもテーブルが用意されており、これからの季節にはワンちゃんを連れた方も利用出来るようです。一回訪れただけでは魅力がわからないcafe GARDENで、リピーター必須な店になりそうです。


cafe GARDEN
cafe GARDEN ブログ
Emerald Scene's MAPで場所を確認

上里SAの佐世保バーガー
バーガーキング(BURGER KING)
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
本場の佐世保バーガー
たこコロッケバーガー
松阪牛ハンバーガー
からつバーガー