小田原城

用事があって小田原に行ったのですが、ちょっとだけ時間があったので小田原城に行ってきました。1590年に豊臣秀吉が天下を統一した場所で、それまでは難攻不落のお城だったわけです。私は歴史小説が好きで、戦国時代も好きなのですが天守閣には入りませんでした。
お城といえば美しいお城で世界遺産にまで指定されている姫路城は『人生は娯楽だ!』というバラエティに富んだブログを書いていらっしゃるroyalさんが最近訪れたようでブログにしていました。
人生は娯楽だ! - 姫路城へGO!

お堀





天守





なんと、お城の周りにはちょっとした動物を飼っており、家族連れも多かったですよ。
なんだかかわいそうなぞうさん


美しいくじゃく


1時間ほどのんびりするにはいい場所でした。

小田原市 小田原城天守閣
小田原城 Wikipedia
小田原城 お城めぐりFAN
Emerald Scene's MAPで場所を確認