ラーメン凪 立川

aestiva2009-08-18

暑い日が続いても食べたくなるのがラーメン、つけ麺で今回も博多のとんこつラーメンです。凪は立川駅南口にある複合商業施設のアレアレアの中にあるラーメンスクエアのうちの一店です。
姉妹ブログ「人生は娯楽だ!royalさん(id:royaldo)が本場博多では「伝統の味系」と「進化系」とがあると書いており、その流行は東京の博多ラーメンでも同様だと思いました。今回食べた凪(なぎ)は「進化系」です。飲み干したくなるような臭みのないとんこつスープは油感を感じないほどの仕上がりで、かための細麺にとてもよくあいました。ねぎと一緒に飲み干すと最高の味です。箸で切れるやわらかジューシーなチャーシューで、次回はチャーシュー麺を食べたいと思うような印象深い味でした。半熟とろとろの味玉アレアレアから印刷したクーポンの特典です。是非、印刷して行きましょう。名店・一蘭に味が似ていると感じました。



アレアレア ラーメンスクエア
Emerald Scene's MAPで場所を確認