ときわ家 町田常盤

私はとんこつしょうゆ味の横浜家系ラーメンが無性に食べたくなるときがあります。吉村家、六角家、介一家、本牧家、横濱家など有名どころは一通り行ったことがありますが、外れがありません。そんな中でまた一つおいしい家系ラーメンのお店を見つけました。スープはほどよく油のあるとんこつしょうゆ味で、野菜からのだしでしょうかやさしい甘みを感じました。麺が他の家系とは違い、太麺ではありませんでした。それでもコシが強く、スープによくからまってよかったです。トッピングはのり、ほうれんそう、やくみねぎ、チャーシュー、味玉と家系の王道トッピングです。写真にもわかるようにのりには、白く丸が入っています。家系を食べるとき、のりをスープに浸して食べるととてもおいしいです。私のささやかな楽しみです。チャーシューは1枚目を食べたとき、とても不思議な味がしました。なににたとえてよいかよくわかせんが、おそらく薫製にしているのではないかと思います。味玉は特に印象には残りませんでした。駐車場もあるし家族連れでも食べられるのでみんなにおすすめできそうです。14時頃に行ったのに、客がコンスタントに入っていました。また食べたいです。