山形ラーメン 天童 みそチャーシュー麺 多摩センター

天童 みそチャーシュー麺

しょうゆチャーシュー麺、鶏中華を食べてかなり気に入りました。今回はみそチャーシュー麺を食べました。
スープは動物系+魚系がミックスされ、しょうゆのときと同じでとてもバランスがよいと感じました。チャーシュー麺にはとりそぼろが入っているのですが、このままスープと一緒にごはんにかけて食べたくなるそんな味です。そぼろだけではなく、チャーシューがもちろん入っており、とてもボリュームがあります。麺は平打ちの縮れ麺です。そういえば喜多方ラーメンもこのような麺でした。東北のラーメンは太く平らで縮れているのでしょうか?歯ごたえがありおいしいです。トッピングはのり、なると、薄味メンマ、とりそぼろ、青のり少々です。もちろん味玉も注文しました。味噌味も気に入りました。今度足を運んだときは、食券の自販機の前で悩んでしまいそうです。
季節限定でみそたまりラーメンがあったので、近々また行ってみます。
Emerald Scene's MAPで場所を確認