虎心房 町田

虎心房

このお店は前は南武線矢野口駅にあって店名も違いました。そのときの店の名前は「男と女亭(おとめてい)」という名前で冴えがなく、正直まずかったです。そのお店が、ビンボー脱出の番組に出てから変わったのです。名前が現在の「虎心房」に変わって店の意気込みが変わりました。当時はかに玉を使ったラーメンが人気でしたが、今はもう食べられません。
その後、現在の町田に移って営業していますが、移転してから初めて食べに行きました。超人気店になっていて驚きました。店は女性ばかりで、その辺のおっさんがやっているラーメン屋と違って客層も含めて雰囲気がよいです。サラダなんかも出していて、女性が入りやすい店です。このとき食べた味はとんこつなのですが、クリーミーなもので博多や久留米のようなものとは程遠いのですが、これも女性受けしそうです。他に豆乳を使ったスープや、豆乳だけでなくモロヘイヤを練り込んだ麺などヘルシーさを意識して日々の研究も怠っていません。私としては男と女亭時代の味を知っているので、ここまで行列ができる有名店になっただけでうれしいです。