けいすけ スペシャル七代目らーめん 秋葉原

aestiva2011-12-28

東京で人気のあるらーめんと言えば必ず名前が出てくるけいすけです。かつて、二代目けいすけ 海老そばを食べました。今回は七代目です。店の名前は『極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ』なのですが、つけ麺はどうしても量が多く食べ切れないため、ラーメンにしました。注文したのはスペシャル七代目ラーメンです。
香りが大陸的なものでスープを一口すすると、中華料理の火鍋で使われている山椒のしびれる辛さがやってきて体がすぐに温まります。具も斬新で鶏の天ぷらであるとり天、そしてラーメンのトッピングでは絶対にありえないと思ったカレイの唐揚げが印象的でした。通りで常に厨房では油の音が聞こえていると思いました。ラーメンやつけ麺のトッピングではなく、定食としてごはんと食べたいと思った味でした。辛さは0〜5で1にしたのですがかなり辛かったので、辛いのが苦手な人は要注意です。


東京ラーメン けいすけ
二代目けいすけ 海老そば
Emerald Scene's MAPで場所を確認