博多のうまいもん

もつ処 奥座 もつ鍋 みそ味

博多発祥のおいしいものと言ったらもつ鍋。博多で出されるもつはおいしいところを洗い流していないので、プリプリして濃厚でおいしいのです。このお店のみそもつ鍋は白みそで上品な味に仕立ててあり、ニラやキャベツも多く入ってヘルシーでした。シメにちゃんぽんを食べたのですが、これがまた美味でした。そして、雰囲気がよいお店なので女性にもおすすめです。
Emerald Scene's MAPで場所を確認
博多うどん

博多はうどんもおいしいのです。讃岐のようにコシはなく、やわらかくふんわりした麺が博多うどんの特徴です。ダシは関西特有の薄い色でとてもやさしい味がします。讃岐うどんのコシもいいのですが、博多うどんのやわらかいのもいいですよ。