亀我楽(きがら)味噌ラーメン

aestiva2005-10-22

以前しょうゆ味を食べました。そのときもとてもおいしくいただきました。今日は味噌味にしました。麺は一般的に中太と呼ばれている麺で、歯ごたえがほどよく弾力がありました。スープはしょうゆ味ほど魚介系のダシは感じませんでした。とてもまろやかでやさしい味がしました。思わずすべて飲み干してしまうようなそんな味で、大変気に入りました。ここの味噌ラーメンには最初からバターがトッピングされてくるようで、そのバターもスープにとてもあうものでした。トッピングは、白髪ねぎ、青ねぎ、バター、わかめ、メンマ、なるとです。味付け玉子は追加のトッピングですが、半熟でこれまたおいしかったです。塩味もあるようなので、次に食べたいと思います。

残念ながら閉店してしまい、現在は新化勝軒になっています。2008年9月追記