八王子ラーメン あさひ軒 日野

八王子系ラーメン あさひ軒

八王子系ラーメンの特徴はねぎの代わりにたまねぎを使っていることです。そして、濃いしょうゆスープの表面にうっすらと油が浮いていることです。このあさひ軒も八王子ラーメンです。細い麺が透き通った黒いスープとしっかりからんで相性がよいと感じました。刻みたまねぎをすくってスープと口に入れるとたまらない甘みを感じることができ、これが八王子系の醍醐味なのではないでしょうか。厚めのチャーシューもクドくなく、薄味でしっかり作られています。私の好きなメンマもトッピングで多めにしたのでたくさん食べることができました。いろいろと厳しいコメントが多いこのお店ですが、私は普通においしいと思いますし、何回も足を運びたいと思うお店でした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認