桜吹雪が風に舞う とんこつしぼり

あっさり味の「とんこつしぼり」とこってり味の「まんぴか」がありました。気分であっさりを選びました。麺は中太の縮れ麺です。スープはとんこつなのに本当にあっさりしていて、臭みは全くありませんでした。味も繊細でやわらかい、やさしい味で大変気に入りました。女性が気に入る味ではないかと思います。トッピングは、きくらげ、ねぎ、バラチャーシューです。ねぎは無料で別盛で追加できます。写真の右下に少しだけ写っているのがねぎです。半熟の味付け玉子は追加のトッピングですが、スープとは違ったタレで漬け込んでいるようですが、それがまたこのスープにあっておいしかったです。
店員の接客態度がとてもよく好印象でした。社員教育が行き届いているようで、次も訪れたいと思ってしまいました。どうやら、本店は小倉にあるようです。やっぱ北九州のラーメンは最高やね!