本当は悔しいけど・・・おめでとう千葉ロッテマリーンズ

私は福岡ソフトバンクホークスのファンですが、素直にこう言いたいです。とてもとても悔しい気持ちもありますが、堂々とリーグの覇者として阪神日本シリーズを戦ってください。ルールに問題はあるものの、プレーオフの第2ステージは大変おもしろかったです。プレーオフがなかったらホークスはパ・リーグ三連覇だったのですが・・・。しかし、マリーンズも交流戦元年の今年は1位だったわけですから「前半戦の日本シリーズ」は既に制しているともいえます。
プレーオフはいろいろな意味で野球の奥深さを教えられました。また、野球をわかっていない人たちを見返す上では十二分だったと思います。選手たちが戦っているにもかかわらず、金儲けのために場外で騒いでいる人間にこのプレーオフを見てほしかったです。また、パ・リーグだからといって放送しなかった地上波のマスコミ連中をも見返したと思います。決して野球の人気が落ちたわけではありません。巨人の人気が落ちただけです。
さて、次は日本シリーズです。場外で騒いでいるバカ共は放っておいて、みなさん試合に集中しましょう。
みどころは、JFK VS YFK、猛虎打線 VS マリンガン打線、赤星 VS 西岡などです。