みんみんラーメン

みんみん

本格的な八王子ラーメンが食べたくて、いろいろ調べてから足を運びました。八王子ラーメンの特徴は、色の濃いしょうゆのスープに刻みたまねぎがトッピングされているところです。有名店なだけあって繁盛しているようで、少しだけ並びました。スープはとてもまろやかでほんのり甘みを感じました。刻みたまねぎを混ぜて飲むとさらにおいしく感じました。麺はとても不思議な麺です。細いストレート麺で見た目は博多ラーメンの麺を少しだけ太くしたような麺なのですが、スープを吸って不思議なしこしこ感がありました。だからといって伸びていたわけではありません。チャーシューは薄切りなのですがとてもスープに馴染み、ほどよい脂身があっておいしかったです。今まで食べたしょうゆラーメンの中でも5本の指に入るおいしさでした。また訪れたいです。