汚いプレーに喝だ!

柏レイソルVS浦和レッズで大変残念なプレーがありました。柏レイソル土屋征夫選手の後ろからの激しいスライディングタックルにより、浦和レッズ田中達也選手が骨折してしまったのです。しかも、形勢がほぼ決まった後だったのでとても後味が悪かったです。このプレーにカードが出なかったのが信じられません。Jリーグの審判のレベルに目を疑います。私はレッズファンでもレイソルファンでもないし、田中達也選手が特に好きでも嫌いでもありません。しかし、野球にしてもサッカーにしてもいい選手に対したこういう汚いプレーで選手生命を失ってしまった選手を何人か知っています。これは本人にとってもファンにとってもとても悲しいことです。日本代表で大黒将志選手がレギュラーとなりつつある今、田中達也選手は貴重なスーパーサブになると私は期待していました。来年のワールドカップまであまり時間がありません。田中選手には早く治してもらいたいです。また、土屋選手には猛省を促します。チームとして数試合出場停止の処分があってもいいと思います。そのくらい汚いプレーです。

※レッズサポーターは圧倒的に数が多いと思いますが、土屋選手個人への嫌がらせは絶対にやめて下さい。

田中達也選手の診断結果が出ました。それより何より彼のコメントには涙が出てきます。私は上記で田中選手のことを「好きでも嫌いでもありません」と書きましたが訂正します。詳細は↓へ。mahnie-papaさんトラックバックさせていただきます。
ムーミンパパの気まぐれ日記