ラーメン 多摩利屋 八王子片倉

噂の店に行ってみました。新しいお店に行くのは久しぶりなので、なんだかわくわくしました。
しょう油チャーシュー麺


まず見た目が美しいと感じました。薄黒いしょう油スープの海原に浮かぶトッピングすべてが主役です。ぷりぷりっとした麺にあうまろやかさのあるカツオと煮干しの優しいスープで、食べ続けるとゆずの香りがして繊細さも感じました。印象的な桜色が鮮やかなナルトです。とろける感じのバラ肉はいくらでも食べたくなるようなおいしさでした。久しぶりに夢中にラーメンを味わうことができ、スープまで飲み干してしまいました。
塩ワンタン麺

シンプルな塩味なのですがさっぱりした中に奥深さを感じました。毎日食べても飽きのこないかのようなくせのない塩味です。ぷりっぷりのワンタンは具がたっぷり入っており、噛みしめると口いっぱいに香ばしさが広がりました。薬味として焦がしたまねぎが入っておりこれがいいアクセントになっていました。最近はなかなか新しい店に行く機会がなかったのですが、通ってしまいそうなお店ができたことはうれしい限りです。
Emerald Scene's MAPで場所を確認