つけ麺 波ん成(はんじょう) 八王子大塚

つけ麺 波ん成

私はあまり酸っぱい食べものが得意ではありません。よって、はやっているつけ麺はあまり食べようとは思いませんでした。ところが、このお店のつけ麺は大好きです。
お店の近所には大学が多数あり、量だけがウリの店かと思いましたがそれは違っていました。確かに、小盛り、中盛り、大盛り(小波、中波、大波)と同じ値段で食べられ、食べ盛りの学生にはありがたいかもしれません。太めのプリプリした麺は歯ごたえ十分で、小波でも十分に食べごたえがある量です。
また、このお店のスープは甘み、酸味、辛みのバランスが絶妙で、それがたまらない旨味となって胃袋にたどりつきます。具にも配慮がなされており、とろけるチャーシューは細く切ってあり、スープや麺とよくあいます。メンマ、のり、ねぎもよくあい、自分のお店にあったおいしい具材をよくわかっている方が作っていると感じました。先ほども書きましたが、私は小波で十分です。なぜなら、このお店は食べ終わった後、割スープといって魚介ダシを足してくれてスープを飲み干すことができるからです。
店主の自称「おやじ」杉浦さん(ぜんぜんおやじじゃなく、いい感じの兄さんです)は私を気づかってくださり、「小波でいいの?」ときいてくれましたが。私にとってはこのお店のおいしい割スープをすべて飲み干すには小波じゃないと無理です。もっとも私は童顔なので、学生と思われているかもしれませんね。
私にとってはよく食べたくなるつけ麺やを見つけてしまいました。このお店独特のみそつけ麺、辛みつけ麺、辛みみそつけ麺すべておいしくいただきました。おいしいつけ麺を腹一杯食べられるおすすめのお店です。店内は葛飾北斎をモチーフにしたセンスがよく大変きれいなので、家族連れや女性でも入りやすいお店です。
閉店
つけ麺 波ん成
波ん成日記!
Emerald Scene's MAPで場所を確認