ラーメン 町田家 町田

町田家

ご当地ラーメンとして、横浜家系(いえけい)はすっかり定着しました。私も大好きです。横浜家系ラーメンの特徴は、とんこつしょうゆで、鶏油(ちーゆ)、チャーシュー、ほうれんそう、のりが豪快に盛られています。紹介する町田家(まちだや)もまさに横浜ラーメンです。私はこの家系の豪快なラーメンが好きで、いろいろなラーメンを食べました。どれもまずいと思うものはないのですが、飛び抜けておいしいと思うものもありませんでした。ところがこの町田家のラーメンは私にとてもあう味でした。どうみてもこてこての油なのですが、なぜか体が求めるまろやかな味で箸がすすみます。そして、海苔をスープに浮かんでいる鶏油を吸わせて食べることが私の楽しみです。海苔に鶏油を吸わせて、その海苔をごはんに巻いても美味しいと思うのですが、そこまでたべられません。とにかく真面目に作ったこの一杯は私にとって最高のおいしさです。

町田家
Emerald Scene's MAPで場所を確認
人生は娯楽だ!