山形ラーメン 天童 鶏中華

天童 鶏中華

以前チャーシュー麺を食べました。そのとき気になった天童鶏中華を食べてきました。ラーメンが目の前に出されたとき、見た目が日本そばなのでびっくりしました。しかし、麺は以前食べた太く縮れて歯ごたえがあるもので、日本そばではありませんでした。スープが絶品でした。鶏だしを中心に魚介系と鶏以外の動物系から上品なダシが出ており、本当においしかった。あっさり系が好きな人にとっては超おすすめです。トッピングは、かまぼこ、刻み海苔、てんかす、ねぎ、三つ葉、そして鶏です。薄く味付けされた鶏はいい素材を使っているなとわかる味でした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認