ペンション楓 裏磐梯

aestiva2009-02-05

福島の裏磐梯は四季を通してみどころいっぱいです。春から秋は五色沼などの美しい景色を楽しむことができ、冬は湖ではワカサギ釣り、山ではスキー&スノーボードをパウダースノーで滑ることができます。そんな拠点にうってつけな宿をみつけました。ペンション楓はロケーション、食事ともに最高の宿でした。
ペンション楓といえばビーフシチューです。米沢牛を使ったビーフシチューはステーキのように大きく、スプーンですくうだけで崩れるほどやわらかく煮込まれています。これを食べるためだけに裏磐梯を訪れてもよいと思うほどのおいしさです。
自家製のグラタンパンや前菜のスープなども文句の付けようがありません。
今回は雪山に行くための宿として使ったのですが、雪山の割引チケットも用意していただきました。また、会津地方の観光名所も教えていただき、喜多方ラーメンはせ川食堂大内宿はオーナーから教えていただきました。食事、ロケーション、オーナー家族の人柄と文句の付けようのない東北の玄関口の宿をみつけました。何度でも訪れたいです。
ペンション楓
Emerald Scene's MAPで場所を確認